国立国際美術館「アクティビティ・パレット」に参加しています

By 岩村彩 - 2月 07, 2021

ライターの岩村です。大阪・中之島の国立国際美術館のWEBサイトで、おうちでできる創作活動の提案「アクティヴィティ・パレット」に参加しています。                                 



ディレクターの浪本は『コーラペンで作品づくり』を、岩村は『石はともだち〜想像あそび〜』を提案しています。

お声かけのきっかけは、2010年に同美術館で行ったワークショップ『ぼくもわたしもデザイナー』。
企画展を観て、好きな作品を人に紹介するパンフレットをつくるという、小中学生向けのワークショップで、浪本はデザインの部分を、わたしはコピーライトの部分を担当しました。

あれから10年。まさかこんな世の中になるとは思ってもいませんでした。

いろいろと不自由の多い毎日、それでもわたしたち人の心の奥底には常に、「何かを創り出したい」とか、「新しい楽しみを見つけたい」という望みや願いがあるということにも気づかされました。

「アクティビティ・パレット」には、ほかにもたくさんのクリエイティブな活動の提案が載っています。
ぜひのぞいてみてくださいね。

コーラペンで作品づくり! 浪本浩一

石はともだち〜想像あそび〜 岩村彩

国立国際美術館『アクティヴィティ・パレット』

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。