By 岩村彩 - 2月 13, 2020





浪本です。
「新宮晋 × 落合陽一」 の対談イベントを企画した谷田光晴さんからお声かけいただき、ポスター、リーフレット、バナーをデザインしました。
新宮晋氏は世界的に活躍されている彫刻家、落合陽一氏はメディアアーティストです。

アナログとデジタルが混ざって一体化されているような表現を…というお話をいただき、文字のタイトルの半分と新宮晋氏の名前は手書き、タイトルのもう半分と落合陽一氏の名前はデジタルで制作してみました。背景に手書きの線とデジタルの線を組み合わせてみたり、日付の書体を制作したり。
このイベントの趣旨は「手法を超えたところに二人の共通点を見出すこと」なので、それを踏まえて、時代を超えた手法を取り入れてみました。
新宮氏と落合氏の組み合わせは、アートやテクノロジーが好きな人にとって興味深く、かつレアな対談です。ご興味のある方は、ぜひどうぞ。
〜新宮晋 × 落合陽一対談イベント〜
『芸術を通じた人類の未来構想』

お互いの活動内容や作品テーマ、制作プロセスについて、その根底に流れる思想と哲学を探るトークセッション。
日時:3月1日(日)15:00開演(14:30開場)
場所:三田市総合文化センター「郷の音ホール」大ホール
参加費:無料
詳しくはこちら!
https://spiceofcreation.com/event/

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。