MEBICトークサロン【コラボサロンVol.3】の報告

By 岩村彩 - 4月 20, 2021

 


浪本です。4月14日(水)のメビックでのトークイベントの報告です。

トークでは、まずはじめに「mofu mofu」の商品開発までのいきさつを三栄ケースの浜名社長と話し、次にプロジェクトメンバーの中井さん、田中さん、吉持さん、桐島さんとともにふりかえりました。

これまでのクライアントとクリエイターとの関係を「ヒアリング→プレゼン→バック」のように離れてキャッチボールをしていた感じに近いとするなら、このプロジェクトのような共創的なスタイルは、ボールではなく、粘土(各自のコアスキル)を持ち寄って一緒に作るような感じといえるかもしれません。(うまく伝わってるか分かりませんが)。

それぞれのクリエイターの考えを理解してから行動するのではなく、ものを作りながらクリエイティブも分かっていく。
トークの中で私が発言した「やりながら考える」というのは、そういう意味なのかな、と今書きながら思っているところです。引き続き考えます。

最後にイベントにご参加いただいたみなさまありがとうございました。
またお話しましょう!

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。