『てんとうむしくんとかたつむりくん』が出版されました!

By 岩村彩 - 5月 03, 2021

 


ライターの岩村(なみもと)です。
とうとう発売されました!
『てんとうむしくんとかたつむりくん』
(福音館書店 こどものとも年中向き 2021年6月号)
なみもとあや 文
どいかや 絵


思い返せば子どものころから福音館書店の絵本が大好きで、
20代で細々と童話を書き始めてから、
いつしか「こどものとも」として出版することが人生の目標でした。
今回、縁あって奇跡のような機会をいただき、2年ほどかけて改稿を重ね、
ようやく出版にいたりました。


自分の想像の世界が活字となり、

すばらしい画家さんの絵とともに全国の子どもたちに届くと思うと、

感激とともに、その責任の重さに心が震える想いです。



本文で使用されている書体は、弊社代表であり、夫の浪本浩一が

以前「モリサワタイプデザインコンペティション」で金賞をいただいた

『わかつき丸ゴシック』です。

その他、たくさんの人たちの支えがあって、一冊の絵本ができあがりました。




作品に込めた想いは、絵本に挟まれている折り込み冊子「絵本のたのしみ」に綴りました。



ぜひお近くの書店で手に取ってみてください。
※現在はバックナンバーとして、全国の書店で取り寄せ購入いただけます。
(1週間前後で届きます)


  • Share:

You Might Also Like

0 コメント

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。