焼き菓子ブランド&HASUのロゴ・ウェブサイト・リーフレットを制作しました

By 岩村彩 - 1月 13, 2022



スイーツ工房れんげそうの新しい焼き菓子ブランド &HASU(アンドハス)のロゴ、ウェブサイト、リーフレットを作成しました。

&HASUのお菓子は、動物由来の原料を使わないヴィーガン対応。
オーナーパティシエの渡部人美さんは、食にまつわる環境問題の取り組みの一つとして、
このブランドを立ち上げられました。

わたしたちは「食べる」という行為を通して、環境に大きな負荷を与えています。
特に食肉や乳、卵を手に入れるためには、
森の樹を切りたおして農牧地をつくり、
飼料となる穀物を大量に育てなければなりません。
そのために、農薬で水質を悪化させ、また水資源も枯渇させているそうです。

(English site is available now)

日本で暮らすわたしたちの食卓は、とても豊かになりました。
だからこそ、時にはちょっと立ち止まって、
この豊かさの裏側で起こっているさまざまなできごとに、
心を傾けてみることも大切だと思うのです。

(商品紹介ページ)

いろいろな職業に就く人が、それぞれの立場から、
持続可能な社会に向けて一歩を踏み出されています。
たとえその一歩が小さくても、みんなの一歩が集まれば、確かな歩みになるはず。
わたしたちランデザインも改めて、身が引きしまる思いです。

スイーツ工房れんげそうの店舗は枚方市の京阪牧野駅より徒歩15分ほど。
店内には季節の生菓子も並びます。(生菓子はヴィーガン対応ではありません)

デザイン:浪本浩一  写真:福永浩二  
コピー&英文翻訳:岩村彩(Special thanks to my friend Bev for English translation)

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。